バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

こんな本 借りてみました

こんにちはー。

住んでいる街の図書館で、こんな本を借りてみました。

 

 

古民家のカフェ・レストランというムック本です

 

 

最近特に気になるのですが、クロスカブで相模湖から道志みちに抜ける山道をトコトコ走っていると、

「こんなところに?」という様なところに、民家をカフェやレストランとして改装して営業しているのを

良く見かけます。

 

 

こんな感じで全てが古民家ではありませんが - カフェやレストランがたくさんあります     【Google map】

 

 

どのお店も雰囲気が良さげで、いずれ入ってみようと思っていますが、無人駅めぐりのようにツーリングの

目的地として、古民家カフェをアチコチ立ち寄ってみるのもいいかなと思っています。

 

相模湖や宮ケ瀬周辺は、バイクで走ってカフェでゆったりした時間を過ごすのには良い場所だと思います。

(^-^)/