バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

目的地変更   

 こんにちはー。

朝夕はまだ寒いですが、もう春ですね。(^^)

梅の花があちこちで咲きはじめたり、花粉症を発症したり(笑)。

 

 昨日の土曜日には、冬の間は行けなかった山梨にクロスカブで向かいましたが、

準備でモタついて出発が遅れ、更に渋滞にまきこまれてしまい、神奈川に入った

ところで『いくらなんでもこの時間だと辿り着くのは無理』と悟り、目的地変更。

玉の川越にある、安比奈線(あひなせん)という廃線跡を見に行くことにしました。

 

 行先を変更したところで渋滞には捕まり続け、現地に着いたのはもう日没直前。

急いで散策します。

 

 

日没までにギリギリ間に合った - とりあえず記念撮影

 

何だかとても詩的な風景

 

まだ列車は走れそうな感じですが - もう2度と列車が通ることはありません

 

 

 冬枯れと落葉で、とても詩的な風景でした。

ここは列車が走らなくなってからすでに50年以上経っているのですが、正式に

廃線となったのはつい数年前だという事で、変わった歴史をもつ線路だった様です。

 

 

線路を眺めながらボーっとしていたら、日没していました - また来たい

 

今回は日没前後の30分くらいしか見れませんでしたが、とてもいい雰囲気だったので、

もう一度、日中に訪ねてみたいと思いました。

 

今回はこの辺で。(^-^)/