バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

レブル

新しいバイクを手に入れました。

 

ウソです。(ごめんなさい)

 

バイク仲間が新しいバイクを手に入れたのです。

レブル250 という 250cc のホンダのバイクです。

 

 

HONDA Rebel 250  - 単気筒のメトリッククルーザーです

 

 

つい最近まで1000cc以上のバイクに乗っていたその仲間も、60さいを越えて体力に

自身が無くなったので、軽いバイクに乗り換えたと言うことでした。

 

 

カッコいい - 乗ってて楽しそう

 

シンプルなコックピット - 長距離走行に備えて風防も付いてます

 

 

以前より 100kg ほど軽い車体となりましたが、パワーは 1/3 程度になり、物足りなさを

感じている様です。

 

 

新車なのでどこもかしこもピカピカで少し羨ましい

 

 

私のまわりのバイク仲間は、60さいを境に経済的・体力的な理由で、250cc クラスの

バイクに乗り換える人が多いです。

 

 

 

大きなタイヤで乗り心地が良さそう - クロスカブの2倍くらい太い

 

 

私も60さいまであと7年。その時、どこで何をしてるんだろうと時々想像しますが、

その時もバイクに乗ってあちこち走り回っていられたらいいなと思います。(^-^)/