バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

バイクのない風景~相模湖1

昨日は、バイクには乗らないで、バイクでいつも訪ねているところに行ってみました。

 

 

ー 相模湖 ー いつもバイクで出掛けるお気に入りの場所ですが、バイクを降りて歩いたことは無く、たまにはゆっくり歩いてどんなところか見てみようと思いました。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20210425064821j:plain髪を切りに行ったその足で新宿まで来ました

 

 

緊急事態宣言が出ているので、なるべく人ごみを避けるルートを選んで行動します。

JR を乗り通すより、京王線経由で高尾まで行った方が安いので京王線で行きます。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20210425064833j:plain安いルートと言っておきながら - 1日乗車券を買ってしまった - 900円で京王線が乗り放題

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20210425064939j:plain

自称ハリウッド俳優のアメリカンバイク乗りがご在住と思われる地を通過 - 痛めたお尻は治ったのだろうか

 

 

休日の早い時間で緊急事態宣言が発令中だからでしょうか、電車は割と空いていて少し安心。(まあ、平日は満員電車に乗ってるから、感染は時間の問題の様な気もします。机上の空論ばかり吐く政治家の先生たちには、この気持ちはわかるまい。)

 

 

f:id:motorcycle_station:20210425064951j:plain高尾に到着 - ココからJRに乗り換えます

 

f:id:motorcycle_station:20210425064956j:plainちょうどいい時間に電車があって、あまり待たずに乗り換えることが出来ました

 

f:id:motorcycle_station:20210425065013j:plain少しだけローカル列車に乗っている気分に浸ります

 

 

ひと駅だけJRに乗って、目的地の相模湖に到着しました。

ここは、バイクでも休憩のために時々立寄るところですが、バイクで来た時と電車で来た時の印象が違います。

 

 

f:id:motorcycle_station:20210425065024j:plainあまり人はいません

 

f:id:motorcycle_station:20210425065052j:plain電車は甲府へ向けて行ってしまった

 

f:id:motorcycle_station:20210425065151j:plain     

時刻表をみると1時間に2本くらいしか電車は来ない- ローカル線の趣

 

f:id:motorcycle_station:20210425065108j:plain新しくてきれいな駅舎- 2017年にリニューアルしたそうです

 

f:id:motorcycle_station:20210425065251j:plain駅からバスに乗り、バイクでいつも立寄るカフェに向かいます

 

 

f:id:motorcycle_station:20210425075224j:plain良かった - 開店していた (相変わらず前もって確認していない)

 

f:id:motorcycle_station:20210425075237j:plainやはり、他のお客さんとは離れた場所に座る

 

 

f:id:motorcycle_station:20210425075248j:plainいつものピザセットを食べる- たまには他のメニューも食べてみろよ



せっかく電車で来たので、がっつり食べたかったのですが、このあと1時間後くらいに食べる予定のものがあったので、このへんにしておきました。

 

思ったよりも長くなってしまったので、今回はこの辺で。。。(^-^)/