バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

猛暑の中、クロスカブで散歩

今年はとても暑い夏ですね。

熱中症にならない程度に、クロスカブで房総半島を散歩がてら走ってきました。 

 

 

f:id:motorcycle_station:20200816220646j:plain房総半島らしい道 - 長閑でいい

 

 

お昼から出掛けたので、現地で走れるのは3時間くらい。

まあ、お散歩なのでゆっくり走ることにします。

どこかに良さげな景色はないかなーと、トコトコ走っていると。。。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20200816221105j:plain田んぼと道しかないところにポツンと踏み切りが  - 絵になる風景だが写真が下手でうまく伝えられない

 

 

 

列車が来るまで待てれば、もっと良かったのに、残念。(暑すぎる)

それにしても、長閑な風景。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20200816221512j:plain田んぼと雑木林と夏の空

 

 

 

 踏切を満喫?した後は、先日も行った素掘りトンネルに向かいます。

これだけ暑いのだから、トンネル内のぬかるみは無いだろうと思って。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20200817220529j:plainん?

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20200817220613j:plain永昌寺トンネル - 崩落の恐れがあるらしく通行止めになっていた

 

 

 気を取り直して、次のトンネルへ。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20200818213247j:plain月崎トンネル - ここは健在 - でもこんなに暑いのにトンネル内にはぬかるみが - 年中ぬかるんでいるのか

 

 

f:id:motorcycle_station:20200818213503j:plain ここはトンネルの天井が抜けてトンネルが2重になったんだと思う - おもしろい光景

 

 

この暑い天気なら、トンネル内の路面も乾いていると思いましたが、ぬかるんだままでした。

CBR1100XX や、R1200R などの大型バイクは入口までは大丈夫ですが、トンネル内の通過はお勧めしません。

 

 

さて、そろそろ冷たいものを飲みながら休憩します。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20200818220037j:plain毎度おなじみの月崎駅 - 月崎トンネルはここから近い

 

f:id:motorcycle_station:20200818221157j:plain月崎駅近くで楽しそうな林道を発見 -  次回来た時に探検してみよう - そうしよう

 

 

さて、そろそろ帰ります。

と、その前に。

 

気になるカフェがあるので、その場所を確認してから帰ります。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20200818225910j:plainCAFE BIGONE - ハンバーガーが美味しいらしい - たぶんライダーズカフェ

 

 

今日はもう営業時間外の様なので場所を確認するだけにします。

次回は入ってみよう思います。

 

www.club-bigone.tv

 

さて、次回に探検するところも決めたし、帰路につきます。

 

 

f:id:motorcycle_station:20200818231523j:plain帰ったらシャワー浴びて - ビールを飲むぞー

 

(完)

 

訪ねた日: 2020.08.15

訪ねたところ: 小湊鉄道 - 久保4号踏切, 永昌寺トンネル, 月崎トンネル, 月崎駅, CAFE BIGONE 他