バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

クロスカブで初乗り

1/4から仕事初めで、のっけから地獄のような (大袈裟-笑) 業務が続き、なかなかバイクに乗れなかったのですが、昨日ようやく今年はじめてバイクに乗りました。

 

 

コロナ緊急事態宣言中ということもあり、とりあえずクロスカブでいつもの相模湖畔のカフェに行ってササッと帰ってくることにします。

 

 

お昼どきを過ぎたタイミングで道路の交通量とお店のお客が空く時間帯を狙って13:00にNinja の格納庫を出発。予定通り 14:30 頃、カフェに到着。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20210112134652j:plainもくろみどおり、お昼時を過ぎたカフェは空いていた

 

 

f:id:motorcycle_station:20210112134906j:plain今日はあいにく寒くて薄曇りで相模湖もくらい感じ

 

 

お店の方は、この季節にバイクで現れた私に少し驚いた様子でした。(笑)

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20210112140141j:plain途中で気がつき写真を撮る - 半分くらい食べてしまった - 美味しかったんですがあまり美味しそうに見えない

 

f:id:motorcycle_station:20210112140343j:plainデザートとコーヒーを飲んだら早めに退散 - イチゴは久しぶりに食べた

 

f:id:motorcycle_station:20210112143727j:plainお店を出る時にお年賀を頂きました

 

 

お店を出て、15分だけ相模湖のまわりを走ります。今日はクロスカブで出てきたので高速は使えません、渋滞はイヤですし何より寒くなってくるので 15:30 には帰路に就くことにします。

 

 

f:id:motorcycle_station:20210112144502j:plainいつもの相模湖前のコンビニにて - 15:30 帰投開始

 

 

予定通り、15:30 には帰路に就きました。3連休最終日だからか緊急事態宣言中だからかは分かりませんが、道路は比較的空いていて 1時間半くらいで Ninja の格納庫に帰ってきました。

宮ケ瀬なども寄りたいと思いましたが、Ninja の初乗りの時に行ってみようと思います。

昨日はとても寒かったですが、久々にバイクに乗れて楽しかったです。