バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

気晴らしにカフェに行く

こんにちはー。

ブログの更新が滞っているうちに、梅雨に入ってしまいましたね。

先日、修理が完了した Ninja1000 も、車検に出しました。

梅雨明けの頃には車検が完了する予定です。

 

クロスカブと Ninja1000 に問題は無いのですが、私しゅんにトラブル発生。。。

いつもの持病からくる体調不良とは違う体調不良に見舞われています。

気持ちもガクンと落ち込み、勤務も休みがちでした。

 

それを知った、ブログを通じて知り合った『ある方』に、「カフェでおすすめのコーヒーを飲んで気分転換したら?」

と勧めていただいたので、行ってみました。

 

 

そのカフェは住んでいる最寄駅から数駅の調布駅前にある

 

調布市は東京23区外の街だけれども、とても賑わっている

 

 

調布駅からカフェは近く、徒歩3分くらいで到着します。

 

 

 

カフェの名前 - 猿田彦コーヒー調布焙煎ホール - 東京恵比寿に本店があるコーヒーチェーン

 

 

この猿田彦コーヒー、お店の名前は知っていましたが実際に入ってみたのは初めてでした。

なかなかいい雰囲気のカフェでした。(^^)

 

 

 

夕暮時だからなのか - とてもいい雰囲気 - 夕暮れ時のカフェは好きだ

 

 

席を確保した後に、カウンターに行って注文します。

『ある方』に勧められた、『タミルタデッセ』というコーヒーをメニューから探す。。。

 

無い。

 

メニューをみて固まっている私に「お探しのコーヒーがありますか?」と聞かれ、

『タミルタデッセ』と言うと、最近メニューが変わって取り扱いをやめてしまったそう。

ちょっと残念。

 

 

お目当てのコーヒーが無いので『イエメン』という変わったテイストを持つというコーヒーを注文

 

 

気分を変えるためにこのカフェに来たので、変わったテイストの『イエメン』という銘柄の

コーヒーを注文しました。

実際に飲んでみると。。。

 

『!』

 

メニューの説明にも書いていましたが、なんだかお酒が入っているようなアルコールテイストの

コーヒーでした。

焦げた感じの香りなのに、苦くはなくほんのり酸味を感じる不思議な香りと味のコーヒーでした。

 

 

 

これがそのコーヒー『イエメン』- こんなコーヒーもあるんだ

 

 

初めて飲んだコーヒーを味わいながら、しばらく『ぼー』っと放心状態。(笑)

「なるほどー、確かに気分転換になるなー」と思いながら、お店を後にしました。

 

すこしだけ気分が良くなり、来るまでは直接帰ろうと思っていましたが、本屋に寄り道してから

帰宅しました。

 

コーヒーなんかのいい香りは心身をリラックスさせるそうですが、本当にそうでした。

いい香りのコーヒーといい雰囲気のカフェで、気分転換になりました。

 

『川崎鉄馬』さん、おすすめくださり有難うございました。(^-^)/