バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

レンタカーを借りる

こんにちはー。

冬なので当たり前ですが、寒いですね。

だからというわけでは無いですが、未だバイクの初乗りをしていない私、しゅんです。(笑)

 

今回、ちょっと大きなものを運ぶのに、レンタカーを借りてみます。

ちょっと変ですが、私はバイクを2台も持っているのにクルマは持っていません。

友人にクルマを出してもらおうと思いましたが、家族サービスで忙しいらしく。。。

(たっ、頼みにくい-笑)

 

 

今回運んだのはNinja1000の修理用部品 - バイク屋さんから自宅に運びました

 

昨年10月に我が愛車 Ninja1000 を壊してしまい、直すのにはたくさんの部品が必要ですが、

新車で手に入れてから10年、そろそろ旧車の部類に入っていて、修理用部品のメーカー在庫が

少なくなってきています。

夏の車検には完全修理しますが、それまでに部品在庫がなくなりそうな部品をコツコツと

準備しているので、こんなことになります。

 

ただ、レンタカーを借りる理由がこれだけだとつまらないので、ちょっと大物の買い物もしてみました。

 

 

無印良品のはこ - 丈夫そうなので欲しかったんだよね - アマゾンの置き配でも良かったんだけど

 

 

計画通りにバイク屋に行ったあとに無印良品に寄って帰宅しても、クルマの返却時間まであとのこり8時間。

だいぶ時間があるので、ちょっと出かけてみます。(本当はこっちのほうがメインの目的なのでは? - 笑)

 

いままではバイクでしか行ったことのない行きつけのエリア、相模湖周辺をクルマでドライブしてみます。

 

あっ、借りてきたクルマは。。。

 

ダイハツのタントくん - まだ走行距離が 3000km くらいでピカピカです

 

 

まずは、冬のこの時期バイクではハードルの高い、温泉に行きます。

 

 

山の中にある温泉 - 『いやしの湯』

 

 

ここは以前に一度来たことがあるところです。

 

 

今回もバイクで来てる人がいました - 新型のカブですね

 

たっぷり温まって まったり

 

今回はクルマだし湯冷めしないからいい

 

 

つぎは山道を通って、これまたいつも行くカフェに行ってみます。

 

 

いつも通ってる山道だけどクルマで来ると景色がすこしだけ違って見えて新鮮な気分

 

 

いつも通ってる山道ですが、クルマで来るとちょっと雰囲気が違って面白かったです。

ただ道幅が狭いので、バイクで来るときより注意して走ります。

 

 

いつも寄るカフェ - "COCCO+" - 今日はあいにくのくもり空

 

ここで遅いランチを食べます - 今年もよろしくおねがいしますと年始の挨拶をする

 


年末年始はいろいろと忙しくてここに来られなかったので、年始の挨拶をして帰路に就きます。

 

帰りは案の定、渋滞につかまりましたが、FMを聴きながらのんびりレンタカー屋さんに向かいます。

返却予定の1時間前に無事給油を終えて、タントくんをレンタカー屋さんに返却しました。

 

楽しかったよ - ありがと

 

今回は半日だけでしたが、レンタカーを借りてみました。

たまには、クルマでお出掛けもいいですね。

来週は、来週こそはバイク初乗りをせねば。(^-^)/