バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

ナイトツーリング~夜に散歩

ここ2週間はとても忙しく、クタクタになってしまったので、気分転換にクロスカブで夜にショートツーリングをしてみました。

 

昔はよく、落ち着いて缶コーヒーを飲める郊外のコンビニまでバイクで走り、そこでコーヒーを飲んでリラックスしていました。

 

 

f:id:motorcycle_station:20201026111107j:plain今回も自宅から数十キロ離れた郊外の落ち着いた感じのコンビニまで走ってきた

 

 

f:id:motorcycle_station:20201026111824j:plainあったかい紅茶を飲みながら放心する

 

 

いつもならここから帰路に就くのですが、いつもここへの通り道で気になっている跨道橋があります。

 

まわりには人家やお店もなく、田んぼや畑や工事現場しかないところにポツんと取り残されたように存在する不思議な跨道橋です。

 

 

f:id:motorcycle_station:20201026113851j:plainまわりには本当に何もありません                                引用: Google ストリートビュー

 

 

今回、ちょっとだけ訪ねてみました。

 

 

f:id:motorcycle_station:20201026120222j:plain明かりはありますが、誰もいない - 当たり前か

 

 

まわりには何もないので、怖いことはありませんが不思議な感じです。

上ってみます。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20201026125357j:plainまわりには何もないので遠くに大きな倉庫や高速道路の明かりがあるだけ

 

 

f:id:motorcycle_station:20201026125738j:plain反対側には以前紹介したクレーンの群れが

 

 

この跨道橋がここにある理由は分かりませんでしたが、気になっていたところに来れて満足しました。 今度は明るい時に来てなぜここにあるのか調べてみようと思いました。

 

 

f:id:motorcycle_station:20201026130210j:plain今日は月が明るい - そろそろ帰ろう

 

 

ここから約一時間くらいかけてトコトコと帰ります。

 

 

f:id:motorcycle_station:20201026131046j:plain自宅に帰ると月が地平線に沈みかけていた

 

f:id:motorcycle_station:20201026131206j:plainクロスカブを駐輪場所に戻す - 今日はゆっくり眠れそうだ

 

いい気分転換になり、昨日はゆっくり眠れました。

東京の夜もいいですが、郊外の夜も走っていて楽しかったです。

 

ツーリングした日: 2020.10.25