バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

INFOBAR 2

こんにちはー。

みなさんの携帯電話はスマホですか? 私はいまだにガラケーを使っています。

(スマホも持ってるけど)

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20190908215742j:plain
INFOBAR2 を今でも使っています。

 

 

 

何年か前までは、お財布ケータイの機能で通勤定期などにバリバリ使っていましたが、最近はセキュリティの関係で使える機能が少なくなって、今は通話とメールだけしか使ってませんが、今でも立派に現役です。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20190908215835j:plain
バッテリーも販売終了を見越して準備しておきました
 

 

 

デザインが自分好みで、とても気に入っていたので長いこと使っていましたが、ついに使えなくなる時が来るようです。au の 3G の電波を使った端末でしたが、 2022年3月末に3Gの電波が止まってしまうそうです。その時がこの端末の電話としての寿命となります。

 

まあ、あと2年ちょっとあるので、最後まで大事に使っていこうと思います。