バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

カブのヘッドライトが切れた

日曜日、クロスカブで買い物に出掛けたらヘッドライトの球が切れていることに気づきました。夜になる前に交換しようと思い、急いでバイク用品屋さんに電球を買いに行きました。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20190923102429j:plain前回交換した時も同じメーカーのもの - 寿命は少し短いが明るくていい

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20190924002252j:plain十分な明るさ

 

 

 明るくて寿命が長いLEDの電球もいいけど、ハロゲン球のすこし黄色みがかった優しい光のほうが、カブには似合う様な気がします。実際に白くて強烈な光のLED球は影が無くて遠近感がつかみにくいので、私は苦手です。もうしばらくはハロゲン球でいきます。

 

交換した電球: HS1, 12V 35W/35W  PIAA MB4

交換した日:     2019.09.23

撮影:自宅 / 栃木県某所