バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

テントと田んぼと夕暮れと

今日は天気も良くてツーリング日和なので、先日使えるようにしたテントを

実際にデイキャンプで使ってみます。

 

 

 

 

 

 

テントや諸々の道具をサイドバックに詰めて出発 - 目的地は渡良瀬遊水地

 

 

渡良瀬遊水地に着いて、テントを張るために受付に向かいます。

G/W中と言うこともあって、ものすごい人の数。

密に入り込まない様に注意しながら受付を済ませ、いよいよテント設置!

 

 

 

テント設置の図 - 気合を入れたものの組み立ては簡単なので15分くらいでこんな感じに

 

 

結構混んでいたこともあり、設置する場所は迷いましたが何とか騒がしい集団から

離れたところに設置することが出来ました。

お昼時だったので、お湯を沸かしてカップラーメンでも作りたかったのですが、

ここは決められた場所以外の火気の使用は禁止されているので、コンビニおにぎり

でササッと済ませました。

 

 

 

テントの内部 - まあ一人キャンプなので広さはこれで十分 - まだまだ使えそう

 

 

その後、2時間くらいお昼寝をしてから、撤収準備に入ります。

テントの収納は気分的に苦手ですが、前回の点検ですこし慣れてきたので、

比較的スムーズに収納出来ました。(笑)

 

まだ、日没までには時間があるので、いつも見に行く田んぼを見に行ってみます。

この時期は田植えシーズンなので、きっと田植えは終わっているはず。

 

 

 

無事に田植えは終わっていました - やっぱり田園風景はいいです - 来てみて良かった!

 

 

無事に田植えが済んでいるのを見てひと安心。後継者不足で農業をやめてしまう

農家さんも多いので心配していましたが、今年一年はこの田園風景を楽しめそうです。

写真の真ん中にある、こんもりした林の中には神社があります。

今度訪れた時には、参拝してこの辺の田んぼの豊作を祈願してみます。

 

 

 

振り返るときれいな夕焼け

 

明日もいい天気になりそう

 

 

田園風景を堪能した後に振り返ると、もう日没。きれいな夕焼空でした。

こちらも沈みきるまで、ぼーっと眺めていました。

 

 

 

缶コーヒーを飲みながら陽が沈みきるまで眺めていました - さあ帰ろう

 

 

陽が沈みきるのを見届けた後、帰路に就きました。

明日も天気が良さそうなので、大きい方のバイクも動かしてみようと思います。

楽しい1日でした。(完)