バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

いつもの場所でいつものことを

週末、土曜日はとても天気が良かったので、クロスカブで久々にいつもの渡良瀬遊水地に行って来ました。

 

 

 

家事を終わらせて遅めの出発

 

 

いつものルートでトコトコと走り2時間くらいで到着。

 

 

 

久々に来ました渡良瀬遊水地 - 新緑の季節

 

 

 

前回は冬枯れの季節に来ましたが、今回は新緑の季節。みどり色がきれいです。

さらに奥に入ってみます。

 

 

 

いつものお気に入りの場所 - 今日は先客がいました - バックの草原は葦です

 

 

 

いつものお気に入りの場所には先客がいて、ヨシ原を眺めていました。

春らしいそよ風が吹いていて気持ち良かったです。

さらにトコトコと走っていくと、北海道の景色の様な草原が広がります。

 

 

 

地平線までずっと草原 - こんなところ関東ではあまりない

 

 

気持ちよい風に吹かれながら - しばらく『ぼー』っとしていた(笑)

 

 

 

今回、普段は行かない『子供広場ゾーン』に行ってみます。

 

ここには、デイキャンプやBBQをするためのスペースがあります。

先日復活させたテントをここで使ってみたいと思って、様子を見に来ました。

 

 

 

うん、テント張ってる人がいる - 復活テントのデビューはここにしよう

 

 

今日は持ってきませんでしたが、次回来た時にテントをここで使ってみます。

 

 

ツーリングの締めくくりに、いつも寄るカフェに行ってみます。

 

 

 

いつものカフェ『珈琲香房ドン・キホーテ』でコーヒーを飲んで一息つく

 

 

ここでコーヒーを飲みながらマスターと少し話して、それから帰路に就きました。

 

いつもの場所でいつものことをしただけでしたが、楽しい1日でした。

 

来週はGW、天気予報は雨マークですが、天気に恵まれるといいですね。

楽しみです。(^-^)/