バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

江川海岸~千葉県木更津市

1年前のちょうど今頃、職場のバイク仲間と連れ立って面白いスポットに行ってみました。

それが今日ご紹介する江川海岸です。

 

 

f:id:motorcycle_station:20200119111442j:plainここは潮干狩りで賑わう海岸で、干潮時はこんな感じだが

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20200119111458j:plain満潮時にはこうなる - なかなかシュールな光景だ

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20200119111527j:plain東京に日が沈む - この電柱の先には密漁監視小屋がある - 現在この電柱は使われていない

 

 

この日は曇りでしたが、夕方には少し日が見えてくれ、幻想的な景色になりました。バイクで行きましたが、この日はあまりに寒く、この光景を見てすぐ解散しました。東京アクアライン千葉県側すぐのところにあるので、夕方に満潮になる天気のよい日に、出掛けてみるといいと思います。

 

訪ねた日:2018.12.08

訪ねたところ:江川海岸 - 千葉県木更津市

 

2010.02.15 追記:

annex (id:annex_n)さんからの情報によると現在、電柱は撤去されているとのことです。

とても残念ですが、あの景色が見たい方は同様な景色を見ることが出来るすぐ近くの潮干狩り場、久津間海岸に向かってください。