バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

クロスカブのお手入れ

 今日は少し寒い北風がふいていたのですが、昨年末洗車してやれなかった、

クロスカブの洗車とグリスアップをしました。

 

 

f:id:motorcycle_station:20200105224604j:plainとりあえず、水洗いして、ワックスがけ・グリスアップ

 

 

 このあと洗車後の水分飛ばしも兼ねて、バイク屋へ向かいオイル交換をしました。

こいつも、もうすぐ走行距離が35,000Km。春には前後タイヤ・前後スプロケ・チェーン・前後ブレーキライナ交換をしなくちゃいけなくなりそうです。

来週は、Ninja1000 の洗車をしようと思います。

 

2020/01/12(日) 追記:

予定通り、昨日Ninja1000を洗車して、今日点火プラグとエンジンオイルを交換しました。

 

f:id:motorcycle_station:20200112203741j:plainきれいに水洗い

 

 

f:id:motorcycle_station:20200112204037j:plainワックスをかけてピカピカにしてやりました

 

プラグとエンジンオイルを交換するのに、福沢諭吉さんが3枚飛んでいきました(涙)。

洗車と整備がひと通り終わったので、今週末に天気が良ければどこかにツーリングしたいと思います。