バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

晴れ間のうちに

今日は久々の晴れ間なので、やっておきたいことをやります。

 

 

f:id:motorcycle_station:20201018234319j:plainまずはバイクに乗る- クロスカブに乗って 50Km 離れた Ninja1000 の格納庫に向かう 

 

 

Ninja 1000 格納庫に着いたら、お昼の腹ごしらえ。 お気に入りのオニギリを食べる。

 

 

f:id:motorcycle_station:20201018234650j:plainなかなかおいしい - ファミマのおにぎり - 今回はとろさばとイベリコ豚

 

 

Ninja 1000 の格納庫の整理整頓をした後、あるショップへ向かう。

 

 

f:id:motorcycle_station:20201018234905j:plainご存じ JiNS - メガネ屋さんでメガネを買う

 

 

今回、人生で初めてメガネを購入しました。 特殊な仕事ゆえ、良く見えなくなって業務に支障が出始めたため、人生を終えるまでメガネはしないつもりでしたが、その業務の時だけメガネを使うことにしました。

 

 

f:id:motorcycle_station:20201018235505j:plain人生初のメガネはこんなメガネ - 以外と安かった  - 何故か住んでるところではなく Ninja 格納庫近くで購入 

 

 

メガネを購入後、少し Ninja 1000 に乗るつもりでしたがメガネ購入に意外に時間が掛かり、Ninja 1000 に乗るのはは諦めて帰路に就く。20時までのクリーニング屋さんに頼んだものを取りに行くためです。

 

無事にクリーニング屋さんから頼んだものを受け取ったあと最後に、段々寒くなってきているので、クロスカブにハンドルカバーを取り付けました。

 

 

f:id:motorcycle_station:20201019000648j:plain少し年寄りくさいですが - 効果絶大 - カブらしいアイテムです

 

 

あまり、たくさんの事は出来ませんでしたが、何とか休みの晴れ間にいろいろと出来ました。(完)