バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

イエローとピンク

今日は暖かくなりましたね。

桜の咲き加減が気になるので、3時間ほどクロスカブで江戸川近くを散歩してみました。

 

最初は桜が咲いているところを探していたのですが、途中でものすごい黄色を見つけました。

 

 

f:id:motorcycle_station:20220327213710j:plain江戸川の堤防の斜面が黄色に染まっている

 

f:id:motorcycle_station:20220327213746j:plain何という花だろうか - 菜の花か外来種か - よくわからない

 

f:id:motorcycle_station:20220327213844j:plainこんな感じで断続的に何キロも続いている

 

 

他の植物を見つけられないぐらい群生していて、とてもきれいでしたが少し怖い感じがしました。

やっぱり外来種なんでしょうか。

黄色は堪能したので、今度は桜を探します。 が、ちょっと寄り道。

 

 

f:id:motorcycle_station:20220327214112j:plain江戸川沿いと言えばここ - 相変わらずクレーンがたくさんいる 

 

 

前に来た時の建物は完成していて、そのとなりに同じような建物が建てられています。

もうしばらくは、この風景を見ることが出来そうです。

 

落ち着いて桜を見られるところを探します。

ゆっくり、トコトコと田んぼ道を走っているうちに見つけました、いいところ。

 

 

f:id:motorcycle_station:20220327215618j:plain見つけた! - こじんまりしたところだが - この道は誰も通らない

 

 

ここは高速道路のインターチェンジのすぐ下にあるところで、誰も通りません。

高速を走るクルマの音はしますが、缶コーヒーを飲みながら落ち着いて桜を

眺めることが出来ました。

 

 

f:id:motorcycle_station:20220327220010j:plain花曇りなのが少し残念だが - 桜とクロスカブと並べて花見をする

 

 

30分くらい、ぼーっと過ごした後、帰路に就きました。

今回はとても春らしい散歩が出来ました。

 

 

f:id:motorcycle_station:20220327221448j:plain3時間くらいの軽い散歩なので - いつも荷台に付けているカーゴポッドを取外して走ってみた

 

桜の時期はもう少し続くので、ちょっと遠出をして桜を見に行きたいと思いました。(^-^)/