バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

クロスカブでリハビリ

前回の記事で、たくさんのお見舞いコメント頂き、有難うございました。

おかげさまで、少しずつですが回復してきています。

 

さて、退院してから約2週間。

 

寝たきりで衰えてしまった身体の筋力がそろそろ元に戻りつつあるので、

久し振りにクロスカブで散歩してみました。

 

 

f:id:motorcycle_station:20210912223409j:plain行き先は先日Ninja1000で散歩した上谷戸大橋のすぐ下 - 上谷戸親水公園(かさやとしんすいこうえん)

 

f:id:motorcycle_station:20210912224316j:plainこの公園の石銘板

 

 

この公園には上谷戸川(かさやとがわ)という小川が流れていて、そこで水遊びや自然観察出来ます。

 

 

f:id:motorcycle_station:20210914214330j:plainこの公園は中心部をアーチ橋が横切る変わったところ - あいにくの曇り空

 

 

公園には谷の部分にあるので散策しているだけでリハビリになります。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20210914215808j:plainこの公園には水車小屋があります-風情があっていいです

 

 

 

水車小屋はちゃんと水の力で回っていました。小屋の中には入れない様ですが、東京で本物の水車小屋を見れるのは貴重です。

 

 



f:id:motorcycle_station:20210914221541j:plainきれいな川で水遊びも出来ます

 

 

天気はあまり良くなかったのですが、小さな子供たちが水に手を入れて遊んでいました。

 

 

f:id:motorcycle_station:20210912222537j:plain水車遠景 - 何だかジオラマの様な水車とその風景

 

 

ちいさな公園ですが、いろいろと楽しいところでした。

 

 

さて次は、この公園からわずかに離れた住宅地にあるカフェに行ってみます。

 (今回はあらかじめ調べていましたが、コロナ緊急事態宣言のため営業してないのを確認済 - 悲)

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20210915223104j:plainまわりの住宅とは違う趣の古民家 - 実はカフェなのである

 

 

情報によると江戸時代からの古民家をカフェとして使っている様です。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20210915223650j:plainなかなかおしゃれな看板 - 緊急事態宣言が終わって落ち着いたら訪ねてみよう

 

 

 

お店がやってなくて少し残念でしたが、そろそろNinja格納庫に戻ろうとした道端に。。。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20210916221244j:plain栗の木がたくさんありました

 

 

もう、秋なんですね。

 

 

f:id:motorcycle_station:20210916221659j:plain

f:id:motorcycle_station:20210916222104j:plain栗 - いい感じに育ってます - くりごはんが食べたくなりました



というわけで、今回はリハビリがてら秋を感じるクロスカブ散歩をしてみました。

それでは。(^-^)/