バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

ススキを見に行く

最近、土日祝になると決まって雨が降る。

「神さまのいじわるっ」と言ってみたところで始まらないので、土日祝の

次の日の平日に休みを取ってみました。

 

もくろみ通りに見事に晴れになりましたので、秋の気分を味わうために、

すすきを見に行ってみます。

 

今回は、山中湖のパノラマ台というところに行ってみます。

R413 道志みちを通りますが、休日はいつも混んでいるこの道も、

平日はとても空いていて走りやすいです。3時間弱で到着してしまいました。

 

まずはパノラマ台に登って富士山と山中湖を眺めてみます。

 

 

富士とススキと湖と

 

パノラマ台はススキも富士山も山中湖も同時に眺めることが出来て、良いところでした。

 

10分くらい缶コーヒーを飲みながら『ぼー』っとしていましたが、平日の渋滞に

つかまるまえに早めに帰投することにします。

パノラマ台を下りてすぐ、良さげなススキ原があったので、そこでもススキを堪能?しました。

 

 

秋はいいですね

 

 

ここからトコトコ帰路につきました。

渋滞につかまることなく、13時には帰宅出来ました。

平日のツーリングは良いですね、クセになります。

 

次は栗や、紅葉を見に行きたいと思います。