バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

MTBと雨宿り

せっかくの夏だというのに、今年は雨の日ばかり。
9月に入って少し涼しくなり、夏を実感出来ないまま秋が近づいてきました。
仕方なく自宅でネット検索して遊んでいると、北海道にあるコンビニのセイコーマート(通称セイコマ)が一部関東にもあり、しかも自宅から10Kmも離れていないところにあるのを発見!



Seikoma
埼玉県と茨城県にあるのか...





急にセイコマのお惣菜が食べたくなり、天候不安定な中、しばらく乗ってなかったMTBを持ち出してセイコマに行ってみることにしました。





My_mtb
部屋に置きっぱなしでホコリだらけ...




案の定、途中で大雨に降られ、無事セイコマに着いても写真撮影どころではなく、惣菜を買ったあと、急いで雨宿りの場所を探す。
幸い、歩道橋の下に雨宿りすることが出来たのですが、MTB共々びしょ濡れ。
しばらく雨も止みそうになく、人も来ない様なので、セイコマで買ったお惣菜をそこで食べることにしました。





Under_the_pedestrian_bridge
誰も見てないし、食べちゃえ





そういえば昔、北海道ツーリングで雨に降られたときによくセイコマで雨宿りしたことを思い出しました。
一時間ほどして、雨が止んで空が明るくなってきたので、北海道ツーリングのことを思い出しながら、少しだけ遠回りして自宅に戻りました。
駅巡りもいいけど、関東のセイコマ巡りもやろうかな。