バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

北海道ツーリング

久しぶりの更新ですが、10月に北海道ツーリングを実行しました。

もくろみ通り、道南地方を3日間走って来ました。

今年はどうしても雨にあたってしまい、晴れ間を縫って走るパターンになってしまったため、あまり写真は撮れませんでした。 予定通りに実行出来たのはセイコマでの雨宿りとお惣菜での食事だけでした。(笑)


Otaru_port
北海道へは新潟からのフェリーで向かいました。










Horoni_sta1
小樽からニセコへ向かう際、偶然『幌似駅』を見つけて、まったり。












Esasi_twn1

Esasi_line1
道南地方の江差町江差線跡に立ち寄る








Moere_park1
フェリーで帰る前に、札幌のモエレ沼公園に行ってみる









Sun_flwr1_4
最後に、苫小牧で雨に降られながら乗船








Sun_flwr2_4
まったりと、船旅を楽しんだ後









Deck1_2
大洗に着岸。 無事に帰宅しました。




今回はタイトスケジュールな上、雨に降られながら道南地方を走ることになり、不完全燃焼気味のツーリングになってしまいましたが、久しぶりに思い切り北海道を走ることが出来ました。(セイコマも行けたし) 来年も出来れば北海道を走りたいと思います。今回訪れた、幌似駅や旧江差線沿線の駅は、後日すこしだけアップしたいと思います。