バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

プチ・エクストリーム退社

今日も仕事で身も心もボロボロ。(大袈裟だってば - 笑)

ちょっと気分転換してみます。

 

 

f:id:motorcycle_station:20211116234322j:plainリーガロイヤル東京

 

疲れをいやすために、リーガロイヤルホテルに宿泊。。。

                  ・

                  ・

                  ・

することは叶わないので、前を通り過ぎ、更にトコトコと歩き。。。

 

 

f:id:motorcycle_station:20211116235036j:plain都電荒川線 - 早稲田駅

 

 

そうです、東京都で唯一の路面電車都電荒川線に乗って気分転換してみます。

だいぶ遠回りして帰宅することになるので、プチ・エクストリーム退社です。

 

 

f:id:motorcycle_station:20211116235835p:plain

出典:東京都交通局 - こんなルートを通る

 

 

f:id:motorcycle_station:20211117000034j:plain路面電車の駅でも立派に駅名標がある

 

f:id:motorcycle_station:20211117000621j:plain今回はこの電車に乗る - 小さくてかわいい感じの電車

 

 

早稲田を出発して終点の三ノ輪橋まで全区間を乗り通します。(所要時間は約1時間)

普通の電車の殺伐とした車内の雰囲気と違い、街の中をトコトコ走る路面電車は時間が

ゆっくり流れているような雰囲気の車内なので、ホッとします。

 

車内で、『ぼー』っとしていたら、あっという間に終点に着いてしまいました。

 

 

f:id:motorcycle_station:20211117001010j:plain終点の三ノ輪橋 - 下町の趣がある

 

 

気分転換出来たかは不明( おいおい - 笑 ) ですが、楽しかったです。

 

 

f:id:motorcycle_station:20211117001436j:plainもうこんな時間 - そろそろ帰ろう

 

たまには、こんな気分転換もいいと思いました。(完)