久々の更新ですが、昨日は18きっぷで電車に乗って横川駅に行って来ました。
以前、勝沼ぶどう郷駅のEF64電気機関車を見て、横川のEF63を運転してみたいと思っていましたが、まずは実物をじっくり見たいと思い、駅巡りも兼ねて出掛けてみました。
お隣の軽井沢駅とは、現在寸断されてしまい、終点駅になっています。
お隣の軽井沢駅とは、現在寸断されてしまい、終点駅になっています。
駅名票です。
本日は、SLのD51 498とその支援機としてEF65 501が来ていました。
何か得した気分になりました。(編成の両端に機関車ついてます)
この機関車たちは人気があります。(今日は珍しく人が少ないです。)
鉄道テーマパークの最寄り駅ということもあって人も割合多く、『ぼーっ』とは出来ませんでした。(笑)
でも、こんな光景にはめったに出会えません。
EF63を間近で見るために、碓氷峠鉄道文化むらに入場してみます。
本日は、SLのD51 498とその支援機としてEF65 501が来ていました。
何か得した気分になりました。(編成の両端に機関車ついてます)
この機関車たちは人気があります。(今日は珍しく人が少ないです。)
鉄道テーマパークの最寄り駅ということもあって人も割合多く、『ぼーっ』とは出来ませんでした。(笑)
でも、こんな光景にはめったに出会えません。
EF63を間近で見るために、碓氷峠鉄道文化むらに入場してみます。
今日は、日曜日なのにちょっと空いてました。
周りは小さな子供の家族連れが多く、ひとりで入場するとちょっと恥ずかしかったです。
EF63をじっくり見る前に、施設内を軽く回ってみました。
さっき駅のホームに停まっていた、EF65 501と同じものが展示されていたので、運転席に座ってみました。
EF63をじっくり見る前に、施設内を軽く回ってみました。
さっき駅のホームに停まっていた、EF65 501と同じものが展示されていたので、運転席に座ってみました。