バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

小坂鉄道レールパーク〜秋田県小坂町(2)

前日は、『あけぼの』の個室でぐっすり休み、今日は少し早く起きてしまったので、洗顔のあと朝食調達も兼ねて、レールパーク周辺を散歩してみました。

Good_morning

おはよう!

Good_landscape

廃線跡の鉄橋とさくら


川の上流には製錬所の工場がありますが、川はきれいな流れでした。まだ桜が咲いていて、廃線跡の鉄橋とよくマッチしていました。




River

川の下流方向 日本的な風景が広がります

Good_view

『あけぼの』を遠くから眺める  うーん、いい感じ


朝食後、出発の準備を整え、少しだけ寄り道して十和田湖に向かいます。今回は強行軍日程なので、あまりのんびり出来ませんでしたが、今度訪れたときはじっくり楽しみたいと思いました。

Bluetrain_and_my_motorcycle

出発前に記念撮影

See_you_again

また来るよ!

Akebono_slptkt

『あけぼの』の宿泊寝台券

Lake_of_towada_1

十和田湖 考えてみたら、ここも20年くらいぶりです


十和田湖を後にし、あとはひたすら走り、山形県に向かいます。