バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

高瀬駅~JR東日本(山形県)

秋田県から走りに走り、山形県高瀬駅にやって来ました。 ここは、あの宮﨑 駿の『おもひでぽろぽろ』の舞台となった駅です。 この駅も、以前から来てみたかった駅でした。

Takase_station1

ここも、やっと来れたよ


映画が作られた当時の駅舎は建替えられ、新しい駅舎になっています。 映画の舞台のひとつだったことの名残が全くないのが少し残念ですが、周りの景色は映画のイメージそのままでした。

Station_name_plate

高瀬駅の駅名票

Takase_station2

駅舎 ホーム側から

Benibana

そう、この辺りは紅花の産地でした

Takase_station3

待合室は誰もいなくて、しばらくは『ぼ~』っと出来ました

Platform1

ホーム(仙台方面)

Platform2

ホーム(山形方面) 

Takase_sta_tkt

切符は売ってないので代わりに乗車駅証明書



高瀬駅に着いたのが夕方になってしまったため、あまり時間がなかったですが、十分『ぼー』っと出来ました。 隣の駅が『立石寺』の最寄り駅の『山寺駅』だったので、短時間ですが寄ってみました。

Yamadera_station

結構賑わっていて、『ぼー』っと出来ない(笑)

Yamadera_sta_tkt_2

山寺駅の入場券



今回予定していたスポットをすべて巡り、この後はひたすら自宅に向かって走り、朝方に自宅に無事到着しました。1泊3日の強行軍でしたが、久しぶりに思う存分バイクで走ることが出来て楽しかったです。