バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

3度目の...

こんにちはー。

先日の東京湾岸エリアのさんぽで、2度も見かけた『現代版トゥクトゥク』ですが、

とうとう3度目の邂逅を果たしました。

しかも、売っているところを見つけてしまいました。

 

 

こちらはワイルドな感じのガソリン車

 

こちらは実際に走るところをみた電気車(EV)

 

今回見かけたものは EV のほうで、なんと大手家電量販店で販売されていました。

 

 

これです - なんと家電量販店で売られているとは!

 

価格は88万円とあります。

安いのか高いのか良くわかりませんが、楽しそうなので乗ってみたいとは思います。

どのくらいのスピードが出るのか興味があったので、運転席を覗いてみると。。。

 

 

コクピットは意外に先進的 - ほとんど液晶ディスプレイのデジタル表示です

 

のぞき込んでみると、ほとんどがデジタルディスプレイに表示される様になっていて、

スピードメーターの文字盤から、出せるスピードを想像することは出来ませんでした。

また、ミラー類が付いていないので、一番上に付いている3個のディスプレイは、

バックミラーの代わりかもしれません。

 

最後に、車体の後ろに行って車名が無いか探してみると。。。有りました。

 

 

やっぱり名前は "TUKTUK" だったんだ - EV TUK TUK

 

 

車名は、『EV TUK TUK』。 やっぱりトゥクトゥクの子孫だったんですね。(^^)

クルマの名前が分かったので、調べてみるとこんな感じでした。

 

 

最高速度は40km/h、航続距離は約80km だそうですよ。

 

私はちょっと手が出ませんが、興味の持たれた方は1台いかがでしょうか。(笑)

ガソリン車のことが少し気になりますが、今度出会った時に見てみることにします。

 

今回は TUK TUK についてでした。(^-^)/