バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

飛行機でカフェに行く

金曜日、休みを取って奈良県に散歩に行って来ました。

 

例によって日帰りの大阪圏への旅行ですが、今回は貯めていたマイルを使った航空券で行ってみます。

 

 

f:id:motorcycle_station:20201004234828j:plain早朝 - 東京モノレール羽田空港に向かう - まだ夜が明けていない東京の風景

 

 

なぜ奈良県かというと

 

 ・気になるカフェが2軒あり訪ねてみたい

 ・久々にたこ焼きが食べたい

 ・とにかくどこかへ行って知らない街を歩きたい

 

という、ちょっと謎かもしれない動機からです。

 

 

f:id:motorcycle_station:20201005000218j:plain

f:id:motorcycle_station:20201005000224j:plain8時ころ大阪空港に到着 - そして - そらやんにあいさつ

 

 

ここから大阪モノレール、阪急と乗り継いで梅田 / 大阪に出ます。

大阪にはいつ来てもワクワクしますね。

 

 

f:id:motorcycle_station:20201005215738j:plainいつ乗ってもピカピカの阪急電車

 

f:id:motorcycle_station:20201005220010j:plain梅田のランドマークになったヨドバシ梅田

 

 

ここから地下鉄を乗り継いで奈良方面に向かいます。

 

 

f:id:motorcycle_station:20201005221007j:plain関西の電車は面白い形と色の電車が多いですね - これは確か近鉄

 

 

奈良県についたら、カフェに行く前にちょっと用事を済ませます。

 

 

f:id:motorcycle_station:20201005221456j:plain奈良先端科学技術大学院大学 - 頭が良かったらここで勉強したかった

 

 

用事が済んだら、カフェをはしごします。

 

 

f:id:motorcycle_station:20201005222150j:plain

f:id:motorcycle_station:20201005223227j:plainドイツの洋菓子のお店 - 無花果のケーキ

 

 

とても美味しかったです、ただ私は『無花果』が読めず、ちょっと恥ずかしかったです。皆さんは読めますか?『無花果』。

 

2軒目のカフェは、1軒目のカフェから歩いて1時間くらいの距離。

今日は天気もいいし、知らない街をのんびり歩くのが好きなのでゆっくり歩いていきます。

 

 

f:id:motorcycle_station:20201005230227j:plain

f:id:motorcycle_station:20201005230243j:plain

f:id:motorcycle_station:20201005230255j:plainとてもお洒落なカフェ - 窓の外には庭園がある - さらにその先には池がある

 

 

2軒目のカフェは、いままで入ったことが無いくらいお洒落なカフェでした。

居心地が良くて2時間くらいここで窓から見える庭を眺めていました。

陽が傾いてきたので、あちこちぶらぶらしながら帰路に就くことにします。

 

 

f:id:motorcycle_station:20201007233700j:plain帰り道は少し裏の道に入って - バイクのガレージを発見 - カッコいい

 

 

今回は帰る時間までもう少し余裕があるので、ちょっとだけ街を探検してみます。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20201007234517j:plain高台に上ってみると

 

 

f:id:motorcycle_station:20201007235001j:plainこんな景色が広がっていました - いい景色

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20201007235533j:plain電車の車庫も見えました

 

 

日が暮れてきたので、そろそろ帰りの電車に乗ります。

 

 

f:id:motorcycle_station:20201008055211j:plain今回は本当に散歩するだけだったな - でも知らない街を歩くってのは面白い

 

 

この後は電車を乗継ぎ、大阪空港から東京に戻りました。

 

 

おっと、忘れていました。たこ焼きを食べなくては。

 

 

f:id:motorcycle_station:20201008060406j:plainふたつ食べた後なのであまりいい写真じゃないな

 

 

大阪空港内にあるたこ焼き屋さんで食べましたが、おいしかったです。 さすが本場。

 

今回は名所を巡るような散歩ではないので、正直アップするかどうか迷いましたが、備忘録ブログでもあるので、良しとしましょう。

今度は一泊して、京都に行ってみたいと思います。