バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

おにぎり

いつも拝見している mig さんのブログに繰り返し出てくるコンビニおにぎりがあります。

 

 

recuerdo.hatenablog.jp

 

recuerdo.hatenablog.jp

 

 

繰り返し登場するので、とても気になっていたおにぎりです。

この度、ファミマで見かけたので買って食べてみました。

 

 

f:id:motorcycle_station:20201011234554j:plain『とろさば』と『いくら醤油漬け』

 

 

『いくらの醤油漬け』も美味しかったけど、やはり『とろさば』がとても美味しかったです。

さばにありがちな油や香りの強さがあまりなく、飽きの来ない味でした。 mig さんが何度も召し上がっていたのも頷けます。

 

みなさんもファミマで見かけたら食べてみてください。 おすすめです。

 

最後におまけ情報です。

今回のおにぎりのパッケージの左下に小さく英語表記があるのに気が付きました。

 

 さば :   Mackerel

 いくら: Pink Salmon Roe

 

普段あまり気にしていませんが、英語で書くとこうなるそうです。

すこし勉強になりました。