バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

買っちった ① ~ テトラポッド スピーカー

皆さんは、衝動買いをする方ですか?

私はあまり衝動買いしないほうですが、今回はやっちまいました。

 

 

それは。。。

 

 

 

テトラポッド型スピーカー (笑)

 

 

テトラポッドの形をした、ブルートゥーススピーカーです。

 

 

テトラポッドとは、そうです、海の岸壁などに積み上げられたコンクリートで出来た

波消しブロックのことです。(テトラポッドは商品名です)

 

                                         ㈱不動テトラ 様 ホームページより抜粋 - いろんな大きさのテトラがあるんだね

 

 

 

昔から何故か、あの独特な形が好きで、ツーリング先などで見かけるとニコニコして

眺めてしまいます。

 

 

 

例えばこんな風に。。。 - ここは先日に訪ねた身延町富士川テトラポッドヤード

 

 

今回、そんなテトラポッドの形をしたものをネットで見つけたので、メルカリで

手に入れてみました。

 

 

このスピーカーは PC 用品でおなじみのエレコム社製 - 定価約1万円のところ半額くらいで手に入れた

 

寸法は意外に大きく高さ 140mm 幅 160mm

スピーカーは上下に2箇所ある - 音質はまあまあ。(笑) 

 

表面はコンクリートのざらざらした感触を再現していて梨地になっています。

 

 

とりあえず定位置はミニコンポのスピーカーの上にしてみた - ライバル!

 

 

これを見た瞬間に『ほしい!』と思い、衝動買いしてしまいました。

しばらくは、眺めながらニコニコする日が続きそうです。(^-^)/