バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

神戸にバイクを見に行く

みなさま、ご無沙汰しております。

 

前回のブログ更新から1ヶ月も経ってしまいました。

今年に入ってからは親戚の不幸や自身の体調不良など、なかなか活動出来なかったのですが、

月末になってようやくいろいろと活動出来る様になりましたので、久々に遠距離散歩して来た様子を

書いてみます。

 

今回は神戸でバイクを見て来ました。

 

 

やってきたのは神戸のベイエリア - メリケン波止場

 

 

ここにはカワサキワールドという展示館があって、日本の主要重工業メーカー、川崎重工

いままで作ってきた製品などの展示をしています。

 

 

 

カワサキワールドは神戸海洋博物館の中にあります

 

 

なぜ、ここを訪ねたかと言いますと。。。

映画『トップガン マーベリック』に出てきた実物のバイクが展示されているから。

 

 

 

左が GPZ900R"Ninja", 右が Ninja H2 - 両方とも作品中で主人公マーベリックが実際に乗っていました

 

 

2台とも、デビュー当時は最速のバイクでした。

ふたつのバイクとも好きなバイクでしたので、映画で登場した時はニコニコでした。(^^)

 

 

 

特にこのバイクは1作目のトップガンにも登場したバイクなので感激しました

 

 

戦闘機パイロットらしく、自分が以前所属していた部隊のマークをバイクにあしらっています

 

 

バイクが妙に煤けて見えるのは、古く見える様にあえてその様に塗装したからだそうです。

 

バイクに穴が開くほど見て堪能したあとは、他の展示も見てみました。

 

 

これはお馴染みの初期型新幹線0系 - 新幹線もカワサキ製だったんですね

 

これはトンネルを掘る機械 - シールドマシンの模型 - いろんなものを作ってますね

 

 

いろいろ見て満足して外に出ると、すっかり日が暮れていました。(笑)

 

 

 

神戸っていいとこですね

 

 

このあと、すこしぶらぶらしてから帰路に就きました。

今回は、さらっと散歩に来ただけでしたが、今度はじっくりと観光したいと思います。

 

 

今年もすでに1月が終わろうとしていますが、実は今年、まだバイクに乗れてません。

昨年からの体調不良がなかなか回復しないので、乗るのを控えています。

 

 

 

早く暖かくならないかな

 

 

暖かくなって体調が回復しましたら、またバイクに乗って変わった場所などを紹介出来ると

思いますので、その時はまたよろしくお願いいたします。 (^-^)/