バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

連休の最終日は

今日も天気が良かったので、出掛けます。

 

その前に、入院していた病院からの請求書がきていたので開封。。。がびーん

 

入院費用が、思いのほか高額でした。Orz  (とはいえ、2桁ですけども - 大袈裟 - 笑)

 

でも、医療資源が枯渇しそうなこの時期に、手厚く治療してくれたんだもの、

バッチリ支払わせていただきます。

 

 

というわけで、クロスカブで病院にお出掛け。

 

 

f:id:motorcycle_station:20210203001048j:plainそういえば - こいつのリアタイヤも交換しなくちゃいけないんだっけ - 出費が増える今日この頃

 

 

最近はクレジットカードが使える病院が増えてきていて便利になりました。

当然、クレジットカードで支払いました。

 

 

支払いが終わったら、もうお昼。 お腹が空いたので、何か食べに行きましょう。

久々にラーメンが食べたいので、以前行ったラーメン屋さんで塩ラーメンを

食べてみます。

 

 

1時間ほどかけて、千葉県鎌ケ谷市のラーメン屋さんに行きました。

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20210920235910j:plain

 

 

でも、いつもの様に。。。

 

 

f:id:motorcycle_station:20210920235936j:plainん?

 

f:id:motorcycle_station:20210921000007j:plainまたやってしまった。。。

 

 

ラーメン屋さんはお休みでした。

 

仕方がないのでラーメンは諦め、気分を変えて午前中に拝見したある方のブログ記事に

出ていたカツカレーを食べようと思い立ちました。

 

 

 

気を取り直して、今度はカレー屋さんに向かいました。

 

 

f:id:motorcycle_station:20210921001516j:plainココイチ

 

ここで、カツカレーを食べます。

 

 

f:id:motorcycle_station:20210921001738j:plain健康のためにほうれん草をトッピングしてみました - でもとんかつはやめない

 

 

お腹は満足しましたが、昼食なのにもう 15時。変な時間に食べてしまいました。

 

このあと、ココイチの隣にあったワークマンに寄って、以前から欲しかった防水の

メッセンジャーバッグを買ったあと帰路に就きました。

 

防水メッセンジャーバッグの紹介は後日やりたいと思います。

 

今日は、大したことはしてませんが、当たり前の様にぶらぶらあちこち出歩くことが

出来る自由と健康が、とても有難いものなんだと改めて感じた一日でした。

Thank you to all healthcare professionals.  (^-^)/