バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

工場の夜景

外出の自粛要請と積雪で、家事などを終えても何処にも出掛けられない休日。

つまらないので過去にツーリングで撮った写真を眺めていたら、数年前に工場の夜景を見に行ったときに写した写真を見つけました。

なかなかキレイな夜景でしたので、ご紹介します。

 

 

f:id:motorcycle_station:20200329182709j:plain羽田空港に近い工業地帯 - 怪しげだけど、きれいな夜景 -ここは川崎市川崎区千鳥町

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20200329183651j:plainこんなところにも鉄道の線路がある - 専用線だろうか - どこに続いているのだろう

 

 

 

f:id:motorcycle_station:20200329183943j:plain埋立地へつながる橋の上から - 東京周辺にはこんな工業地帯がたくさんある

 

 

ここは一般のひとも行き来できる普通の道ですが、独特な雰囲気で何か立入ってはいけない様な気持ちになり少し緊張もしましたが、同時にとてもワクワクしました。

 

ただ、人気がない暗い道で、大型の車輛が行きかう道が多いので一人で徒歩で行くのはやめた方がいいです。でも、幻想的な景色なのでクルマやバイクでなら、訪ねてみる価値はあると思いますよ。

 

やはり、コンデジでは夜景の写真は難しいですね。 もっときれいな写真は、『工場夜景 東京』あたりで検索すれば、とてもきれいで幻想的な写真を見れますよ。

 

訪ねたところ: 川崎市川崎区千鳥町 千鳥橋周辺