バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

MUTTというバイク

G/Wに入りましたが、初日の朝から雨...
計画ではクロスカブで北東北までツーリングする予定だったのに降雪もあるらしく、あえなく頓挫。
仕方ないので、少し天候が回復した午後、最近気になるバイクを見るために、とあるバイク屋さんへ。

 

 

Mutt_2 

お店でもらったパンフと写真集

 

 

そのバイクというのは、 "MUTT MOTORCYCLE" というところが作っているイギリスのクルマです。

自分の中では、ルパン三世の峰不二子が黒いライダースーツで乗っているバイクのイメージです。(笑)

125cc と 250cc のシリーズがある様ですが、見た目の大きさは変わらない様です。

 

発売から間もないバイクでしたので、残念ながら訪ねたお店には展示用 125cc が1台があるのみでしたが、

車格とか仕上げの感じなどを見ることが出来て、参考になりました。(エンジンは SUZUKI のものだそうです。)

確かに良く見ると、昔 SUZUKI で売ってた "VOLTY" に似ているので、ベース車は案外その系統のバイクかもしれません。

 

恐らく、走っているのを見掛けるまでもう少し掛かりそうな感じでしたが、登場が楽しみなバイクでした。

 

買おうかな、買っちゃおうかな(笑)