バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

静和駅~東武日光線(栃木県)

 今回は久々の駅めぐりです。
この駅には昨年の暮れの寒い時期に訪れたので、電車に乗って行きました。





Shizuwa_sta
東武鉄道日光線 静和駅です





時々訪れるようになった渡良瀬遊水地にほど近く、ロケーション的に『ぼー』っと出来そうな気になる駅だったので、今回駅めぐりのために途中下車。どうやら、無人駅ではなさそうです。






Sta_board    
駅名票です
 
Plattform  
ひっそりとしたプラットホーム

 

各駅停車の電車しか停まらない、長閑な景色の中にある駅で『ぼー』としたり、物思い耽るには良い駅でした。(←駅の使用目的を間違えている 笑)


 

Scenery1

Scenery2

 夕暮れ時が近いホームからの景色







Waiting_room
見晴らしの良い待合室にて





 天気は良かったのですか、とても寒く風の強い日でしたので、待合室にてしばらく『ぼー』っとしておりました。

 この東武日光線は、どんどん北に向かって乗り継いでいくと、福島の会津まで線路が続いている様です。機会があったら、この駅を通って会津若松まで行ってみたいと思いました。






Mt_fuji
両毛線栃木駅ホームから見た富士山




 帰りは、栃木駅から両毛線を使って帰路につきました。
ホームからは、恐らく2018年最後の富士山を見ることが出来ました。
たまには電車でこんな駅めぐりする旅行もいいですね。