バイクと駅と日常と

バイクのこと、鉄道の駅のこと、そして日常の出来事などを思いついた時に書いてみます。

月崎駅〜小湊鉄道

今日は天気が良いので、バイクで駅めぐり。記念すべき初回はどこに行こうか考えてみる。

駅めぐりのサイトを見て良さそうな雰囲気の小湊鉄道月崎駅に行ってみました。

ここは桜でも有名らしく、この時期は桜を見る人たちで駅の周りはカメラを持った人たちで賑わっていました。

0001

たくさんの人で賑わっていても、良い雰囲気。




0004
桜がきれい




0005
0006
駅の中も、イメージ通りの良い雰囲気



0008
駅の隣にある元保線詰所。今は展示施設らしい。建物の苔がいい感じ。




0009
菜の花もきれいに咲いていました。



0010
駅の向かいにある売店で入場券を買いました。



この時期は、さすがに待合室で「ぼーっ」とは出来ませんでしたが、とても良い雰囲気の駅でしたので、落着いた時期にまた来ようと思いました。